blueskycompany’s blog

人生楽しむ٩(Ü*)۶をモットーにまったりたらりんと勝手に楽しんだことを綴ってます(ง Ŏ౪Ŏ).゚・*.

私の博多土産美味しいのよリスト~ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)✨いぇ~~い✨

久しぶりに博多に帰ってきました(*^^)v

f:id:blueskycompany:20200126010614j:image

博多は美味しいものたくさん(≧◡≦)

もつ鍋•水炊き•豚骨ラーメン(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)

そして魚•さかな•SAKANA🐟✨🐟

とりあえず一通り食すฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

f:id:blueskycompany:20200126011220j:image
f:id:blueskycompany:20200126011225j:image

f:id:blueskycompany:20200126020110j:image

もつ鍋•ふぐの白子etc…

撮り忘れた(,,꒪꒫꒪,,)先に食べちゃう 笑

のどぐろの煮付けは最高美味しっ!

博多に帰るの楽しくて仕方ないฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

 

今回の博多帰りのメインは友達の結婚式とEXILEのLIVEでした«٩(*´ ꒳ `*)۶

友達のウエディング姿めっっっちゃちゃ

可愛かったぁ~~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

f:id:blueskycompany:20200126055649j:image

お披露目したいけど友達の顔バレしちゃうので博多駅にあるエンジェルポスト💕

これはこれでまた可愛い~ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)💗

 

あっ!前置きが長過ぎました(⊙ꇴ⊙)

 

私の博多土産美味しいのよ紹介✨

f:id:blueskycompany:20200126214035j:image
f:id:blueskycompany:20200126214040j:image

まず必ず買うのはこれ«٩(*´ ꒳ `*)۶

博多通りもん(≧◡≦)

これは絶対1度は食べるべき!

美味しくて美味しくてとろける~(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)

おひとり様で味わう5コパックもあります✨

そしてまたまた必ず買うのが明太子!

f:id:blueskycompany:20200126214458j:image
f:id:blueskycompany:20200126214455j:image

私は博多あごおとしが大好き(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)

自分用にはお得なパックの切子を購入いたします(≧◡≦)

これも1度は食べるべき!笑

そして明太子をお洒落に食したい方はこちら!

f:id:blueskycompany:20200126215549j:image
f:id:blueskycompany:20200126215545j:image
f:id:blueskycompany:20200126215542j:image

HAKATA THA MENTAI✨

博多ザめんたいでございます(*^^)v

こちらは可愛い~瓶詰めでお洒落(≧◡≦)

お酒飲みながらちょこっと食べるのに最高でございます(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)

昆布漬けや柚子漬け…和え物は甘エビやイカ…チーズやバジルまであって選ぶのに悩んじゃいますฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

今回は甘エビとイカと昆布漬けをチョイス✨お酒が美味し~(〃▽〃)

 

そして大好きなパン屋さんがこちら!

f:id:blueskycompany:20200126221445j:image
f:id:blueskycompany:20200126221448j:image

f:id:blueskycompany:20200126222025j:image

子供の頃からあるシロヤ«٩(*´ ꒳ `*)۶

子供の頃は北九州市八幡区黒崎に一店舗だったのが今では小倉と博多にもある!

人気だわ~~~(〃艸〃)ムフッ

ここのサニーパンとオムレットが最高に美味しいのよ~(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)💕

サニーパンはフランスパンのような生地のロールパンにこれでもかっ!ていうくらいに練乳が(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)✨

もう堪りませんよ~(〃▽〃)💗

練乳が滴る…したたるぅ~ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

 

オムレットは1個40円(⊙ꇴ⊙)✨

昔ながらの40円✨生地はしっとり甘さが程よく良いクリームを包んで1個40円✨

あっという間に売り切れます(*^^)v

 

1度はご賞味あれ~(*˘︶˘*)。.:*♡

 

そして子供の頃から大好きなのがこれ!

f:id:blueskycompany:20200126222824j:image

これはお土産屋さんで撮ったけど

スーパーで買うともっと安いのでお土産屋さんでは買いません( *¯ ꒳¯*)笑

それにしてもうまかっちゃん

このインスタントラーメンは最高✨

どちらの方も1度食べれば虜に(*^^)v

博多に帰る時は必ず頼まれます( *¯ ꒳¯*)ムフ

豚骨スープが素敵な甘さの袋麺✨

リピーター本当に多いのに全国展開しないうまかっちゃん

これはマジに食べるべしっ(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)

たまぁ~にイオンモール系のスーパーで売ってることもあり!

みつけたら即買いしちゃいます(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)

他にも博多ぶらぶらや筑紫もち

またすぐに戻りたくなる博多( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

春にも帰りたいなぁ(≧◡≦)

f:id:blueskycompany:20200126224027j:image

博多!美味しいをありがとう(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)

またすぐに帰ってくるからね~💕

 

みなさまも是非博多へGOฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

 

Have a nice day ...♪*゚